コンタクト

会津若松市 / 喜多方市で洗車・車修理・車検・点検・整備・コーティングは車屋COPIN「コパン」へ

ブログ

ブログ

HOME > ブログ > ブログ

お財布にやさしい情報

お客さんから、質問されるのが多いことをお答えします。
車検を安く済ませる方法

車検の総額については、例えば普通車で、車検総額が10万円だった場合
重量税、自賠責で約5万円…半分以上は税金です。
後の約5万円は、整備代などですが
車検整備は、基本的に国の認可を受けた工場でしかできません。(危険ですよね)
整備費用は、基本的な料金と整備する料金を減らせば 安くなります
基本料は、お店でちがいます。当店のように安い店(笑)や、いいお値段のお店があります。
整備費用は、乗り方次第できまります。通信簿と一緒です(^_-)-☆
常にメンテナンスに心がけ、重症化しないうちに対策を講じれば、余計な出費はかかりません。(*´ω`)
例えばタイヤ交換や、オイル交換は、車屋さんにお願いしましょう。
なぜなら…もし万が一故障個所があれば、教えてくれるから安心です。タイヤ交換代金は点検料だと思いましょう
あとは、12か月点検を受けましょう(笑)要らない、不要だ!という意見はありますが、受けておけば車検時に交換する部品や、すぐ交換しないといけない部品がわかります。
保険と、分割の意味も含めておすすめします。12か月点検なら乗れなくなるという事は無いため、予算に応じてこまめにやると、いいでしょう(笑)

  • 車屋コパン

    〒965-0102
    福島県会津若松市真宮新町北
    4丁目91
    営業時間 9:00~19:00
    ご相談に応じます。
    定休日 不定休